そうだ!笑いに行こう♪

「ぽかぽか笑うヨガクラブ♪&笑って元気!笑いヨガクラブ♪」では

「笑いヨガ」の「笑いのエクササイズ」と「呼吸法」をベースとして、体ほぐし、自由にダンス♪などを

取り入れながら、集まったみなさんとワクワクして笑っています♪

(2009年4月より活動開始)

 

「笑いヨガ(Laughter Yoga)」とは、

「笑いのエクササイズ」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた誰にでもできる新しくてユニークな健康法!

1995年にインドの医師マダン・カタリアによって考案され、現在世界100カ国以上で実践され、

ラフター(笑い)クラブは、世界中で1万ヶ所以上で開催されています。

 

 

 「ぽかぽか笑うヨガクラブ♪&笑って元気!笑いヨガクラブ」では

札幌市内を中心に「笑いヨガクラブ」のほかに

「笑いのワークショップ」「笑ってミラクル♪クラス」など笑いヨガをベースに、元気になる楽しい♪オリジナルクラスも開催しています。

ご都合のあうクラスに、お気軽にご参加くださいね!魂が喜ぶトークライブ、講演会の企画もしてます。

(詳細は「クラブ開催日程」または、http://ameblo.jp/pokapokamegami/をご覧ください)

 

 

札幌市内、道内の笑いヨガクラブ情報も紹介していきます。

「道内クラブ紹介」をご覧ください)

 

※ご希望に応じて講師依頼もお受けしています。

笑いヨガは、地域、職場、学校、研修会、高齢者施設など、どんな集まりの場でも、健康法や楽しいコミュニケーションの方法として活用できます。

お気軽にお問い合わせくださいね

 

※随時、笑い(ラフター)・ヨガリーダー養成講座も開催しています。ご希望や人数に応じて地方で も開催致します。ご連絡ください。

 

 

 

笑いヨガ(Laughter Yoga)創設者。Drカタリア夫妻

http://www.laughteryoga.org/